  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

釣り昇級クエストをはじめた。  

久しぶりの更新。
釣り昇級クエストが実装されたということで、始めてみました。

基本的な流れとしてはクエストを受けて、魚を渡したりするわけなのですが・・・
まず川魚がきっついきっつい。

昇級10

で、こつこつと進めていっているわけです。
そしたら、あれだけ今まで取れなかった称号が山のように。

緩和された・・・?
称号


ちょっとだけやる気でた。

category: 黒い砂漠

thread: 黒い砂漠 - janre: オンラインゲーム

tb: --   comment: 0

1/27大規模アップデート  

大規模アップデートということで、韓国の直近にあたったパッチ等も結構含まれているようです。それに伴って、いろいろと釣り事情も大きく変わることになりました。

- 魚種追加と釣り場ごとの釣れる魚種の変更
- 課金竿の廃止
- 新竿(メディア・カルフェ)と浮きの実相

まだまだ、全然ついていけていないのですが少しずつ新たな釣り場を発掘していこうかなと思っています。
あと竿も用意できていないしね。

ある意味では、やることが増えたともいえるわけで今までの知識をゼロリセットして、
一から作り上げていくことになります。

これはこれで釣り好きーとしてはやりがいがあるかな。


そうそう、Twitterはじめてみました。

ぼちぼちつぶやいていく感じだとは思いますが、
もしやられている方がいらっしゃいましたら絡んでくださるとうれしいです。


@akisoramoyo



category: 黒い砂漠

tb: --   comment: 0

あけました。  

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年はじめた黒い砂漠。
釣りやったり、クジラ狩りしたりと生活系コンテンツばかりやってましたが、
今年はやっていなかったこともいろいろと挑戦してみたいなぁと思っています。

料理とか加工とか!
あれ、結局生活系コンテンツやないかーっていう突っ込みはなしで。

p.s ブログ移転するかもしれません。ちょっと準備ちう。

category: 未分類

tb: --   comment: 0

地味に下がりました。  

下がるかもよ?という警告を振り切って挑戦してみましたが・・・だめでした。
またタチウオ釣りを再開することにしましょうかね。ここ最近ずっとやってなかったので。

450e0da7b5815cdc4c0ce2eacdbeb7f9.png

category: トーテム

tb: --   comment: 0

ういっちはじめました。  

数日前よりちらっと書いていましたが、ウイッチはじめて思うこと。

か、かわいい・・・。(SS後でたすかも!)


それはともかく、スキルとスキル回しになれることからはじめようということで闇の精霊クエストを一つずつ進めていっていますが、、、 チェーンライトニング強くない?!チェーンライトニング自体に硬直の状態異常があるおかげでこれだけですくすくと育っていってます。ナマズマン乱獲にも便利でした。あと、以前は苦労した、サイクロプスもオーガもあっさり撃破。

そんなこんなであっという間にLv50になってしまったので、そこからメディア方面に進出し始めました。いまは放浪盗賊いったり(ギルミ)、腐敗・エルリック寺院いったりしています。

このペースであがっていったら、55も1月中くらいにはいけそうかなぁ。。
その時にはバレンシアもいってみたいですね。

もっとも、釣りしかしてこなかった自分が狩りしてるって、なんか不思議なかんじです。


そうそう。

いまのところ、詠唱が短い速射系のスキルばかりを取っているのですが、みんなどんなスキルとっているんだろう?
あと雷系ばっかりとってる気がするなぁ。火系と氷系もとったほうがいいのかしらん。

スキル取りおすすめとかあったら誰か教えてくださいまし。。

category: 黒い砂漠

thread: 黒い砂漠 - janre: オンラインゲーム

tb: --   comment: 0


