  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

空前の馬ブーム  

先日のアップデートで8世代馬、7世代の緩和が実装されてからというもの、
うちのギルドでは空前の馬ブームがやってきています。

そんななか、ギルメンのくおさんのところに♂7世代が生まれました。
しかも、8世代最速への交配例がInvenでいくつも報告されているという素晴らしいお馬さん。

課金でのリセットも含めて交配可能回数は4回ということでギルド内で手を挙げてチャレンジに挑むのは3人。
まず最初にやったギルマスの交配結果がこちら。

6985a8bbf47ffce2f89aac17c49e4c57.png

いや、名馬ログから真っ白じゃないですか!!!!
生まれたハイデルの厩舎前に見に行ってみると、そこには驚きの白さのお馬さんがいました。

065bbf260bb1cda9107644e9e7be5ade.png

話を聞くとこれが8世代とのことでした。
いや、うらやましいいいいい。

私も8世代を作りたいなぁーって思ったのですが、
そもそも交配させるための白い馬もいないうえにお金もないという貧乏っぷり。

そっと島に戻ったソラなのでした。。

ちなみに、他のギルメン2人の結果は7世代、7世代、6世代という結果だったそうです。
こうしてみると8世代が生まれたギルマスは引きが強かったのですねー。

category: 黒い砂漠

tb: --   comment: 0

地味になりました。  

2段階目の第2回目ということでえいっとやってみたわけです。

2e02ad26f87ca26ad4a01f36c45b3b0b.png

あれ、いつもと違う?!

このログを2度見3度見としてしまったわけですが、ちゃんと古いから地味になりました。
1段階目で苦労したのをちゃんと神様は見ていてくれたのかな。
ありがとうありがとう。

f80d68e4e454510ad2362ea7d3d2b2a1.png


ちなみに効果ですが、速度と重量が増えたのに加えて回転力が増加しました。
いろんな人の地味とも効果が違うみたいだし、つく性能はランダムなのかしら?

あと、文字が青文字になりました。市場価格がちょっと高くてびっくり。
何はともあれ、次からは4段階目を目指して3段階目を頑張ります。

あ、ちなみに3段階目の1回目は見慣れたいつものアレでした。
そりゃ、そんなに簡単には成功させてくれないですよね。

b7b8f1eb60c09278b3ea6a52d7d7cc6b.png

category: 黒い砂漠

tb: --   comment: 2

はじめての定期船  

いつものように釣り放置して帰ってきたら、陸にいました。
ログ見たら、「死亡する」と・・・。

クザカあたりで船から落ちてしまったのかもですね。

そんなこんなでとりあえずべリアまで走った後に船を遠隔回収!
すると、回収先がイリヤ島って見えます。。

泳いでいくには遠い…ということで定期船を使ってみることにしました。

8ece4581eb8707a5e42f511cb01d97dd.jpg

はやいはやいー。

あっという間のイリヤ島への航海でした。
たまにはコレを利用するのもいいかもしれないですね。


それはそうと、先日無事に成長してくれた古い海のトーテム(2段階目)の
育成チャレンジの1回目ですが・・・いつもどおりでした。

6ebd3fed90e3b5956c5759e53c388bf0.png

category: 黒い砂漠

tb: --   comment: 2

8回目のトーテム(1段階目)  

タチウオのトーテム強化(1段階目)にずっと失敗してきて、永遠にできないんじゃないかと
思っていたのですが、8回目にしてついに強化に成功しました。

b49e6b2e5d00e24ecd86ed033acff90c.png


あれ?tencoさんところの記事で予習していた地味な海のトーテムじゃない・・・?
むしろ名前がいっしょでさっぱりわからない!

文字の色は緑になったけど。

d56ccbebfe02f7c1b04d950cdf357bd7.png

一応、効果は速度は据え置き。重量が増えた・・・?
これって地味な海のトーテムは速度4%だからそっちのほうがいいよね。。

うーんうーん。。

もういちど新しいトーテム買ってやるのも辛いし、これで2段階目がんばってみますかー!
次は速度が増えてくれるといいなぁ。。

category: 黒い砂漠

tb: --   comment: 4

ねんがんの +3釣り服を てにいれたぞ  

[>ころしてでもうばいとる。

先日、ギルメンのたつおさんが+3釣り服できたー!ということで
時間をあわせて取引所に流してもらいました。

・・・買えなかった。 =no_

いやほんと、取引所で出てきたのが瞬間で売れるのがきびしすぎー。
ちなみに+3釣り服の効果はこんな感じです。

2015-09-17_769657553[-918_-79_3250]

経験値20%とかなんという素敵な装備。

もうぜったいほしー!ということで、買えなかったあとから2人のゴブリン労働者を酷使して
釣り服作成をしたり、軽い蹄鉄で必死にスタックためたりしていたのですが。。

ここでギルメンのたつお神がまた+3できたよと。。
いや、どんだけ運がいいのよ!!!

そうして17日の早朝4時に取引所にながしてもらって、なんとか購入に成功しました。
取引所でまだかなーまだかなーって思って、ぽちぽちやってたときの心臓ドキドキが
ほんとにやばかった。。

値段的にはけっこーかかりましたけど、満足度はプライスレスです!!!!
このまま釣りランキング入りまでがんばっていきたいなぁ。

category: 黒い砂漠

tb: --   comment: 0

はじめまして。  

はじめまして、秋空です。

黒い砂漠 ばれんしあサーバーにて活動をはじめて早2か月。
毎日釣りばかりしています。

ちょっとしたメモや気が付いたことなどを書いていこうかなと思って、
ブログをはじめてみることにしました。

どこまで続くのかはわかりませんが、よろしくお願いします。

category: 黒い砂漠

tb: --   comment: 0


