  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

南の島へ行ってきました④~帰り道~  

帰り道へん。
・・・というかこれは完全におまけです。
-- 続きを読む --

category: 旅行

tb: --   comment: 0

南の島へ行ってきました③~喜界島へん~  

喜界島へん。写真おおめです。
-- 続きを読む --

category: 旅行

tb: --   comment: 0

南の島へ行ってきました②~与論島へん~  

与論島へん。再び画像たっぷりなので見たい人だけどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 旅行

tb: --   comment: 0

南の島へ行ってきました ~奄美大島へん~  

先週から今週にかけて旅行にいっていました。
画像ばっかりで重い&リアルなところなので見たい人だけどうぞ。

まずは奄美大島へんです。
-- 続きを読む --

category: 旅行

tb: --   comment: 0

堅くなった。  

3段階目の4回目チャレンジ。
いつものようにダメかなーなんて思っていたのですが・・・

48aff7703bf8b39fa6f016ad143d0a20.png

うおおおおおおおおおおお
成功したああああああああああああああああああ。

いや、ほんとにびっくりしすぎちゃって、LINEでのギルメンへの連絡がこんなかんじに。
もうだれかに話を聞いてもらいたいっていうこの喜びようなわけです。

5247f5fe8fa8b3016a467909a7331241.png


それはそうと、4段階目の性能について。

62251c6b4f51fe1fc6acc8624b905bc0.png

移動速度6%に回転力6%ということで、これで+10船首と遜色なくなってきました。
クジラ探すときに速度欲しいのもあって昨晩、さんざん+10船首どうしよう・・・と
ギルメンに相談していたのですが、これでそれも不要っていうことですね!

ほんと、朝からうれしくってうれしくって、いてもたってもいられなくなったので
さっそくの更新でした。

引き続き、5段階目を目指してがんばります!

category: 黒い砂漠

tb: --   comment: 0

わぉ、クジラだ。  

前々からやってみたいなーと思っていた、クジラ狩りをはじめてやってみました!

武器も初心者用ハンドキャノンを作ったりとして準備万端・・・だったのですが、いつも海にいることもあって
船頭さんになって、くじらの背中を追いかける役。

クジラ発見

追いかけて並走しはじめたら、一緒に乗ってる人がハンドキャノンで
くじらに向かってバン!って打ちます。

あれこれやっているとほかのPTの人たちがどんどんと集まってきて、みんな打っていくこと数十分。

そして、倒れるオオクジラさん。

倒れた図

とったどー!

b4af86b696bff5fc1ae7c369627c3156.png

ギルメンと右ー!左ー!とか言いながら、くじら狩りができるのがすごい楽しかったです。
クジラさんがわいた時にギルメンがいたら、しばらく通ってみようかなぁ。

category: 黒い砂漠

tb: --   comment: 0

船のレッカー移動。  

ウィザードとウィッチ実装!!!ということで、楽しみにログインしてみました。

あ・・・れ・・・?
船がない??

いつも山のようなたくさんの船が停泊しているベリア海岸を見てみたら、
がらーんとした砂浜が広がっていました。

94ea4eafbca7698ad05eb30990875679.jpg

反対側をみたらこんなNPCのおじさまが。
船が多くて、き、きづかなかった・・・

f710cc82821eb626418917555cba6a33.jpg

その後、メンテがあって船は無事に戻ってきたのですが
なんともこういう大規模パッチのときにあるあるの事故?でした。

もっとも、船にいっぱい積んでるセチ釣り竿がなくなっちゃうのーーーーーって、いうので
内心むっちゃ焦っていました。。直ってよかったー。


今日の海のトーテム。3段階目の3回目です。
はいはい、いつもやつ。

ec4c166f9a7440eede24784545eceaff.png

category: 黒い砂漠

tb: --   comment: 0

ハゼ釣り。  

ギルドミッションにて、ハゼ100匹がでたということでみんな総出でルイバノ島へ。

3d074764878fbeaa6165368b53e56857.jpg

イサキ釣りのときはだいたい自分ひとりで対応ってかんじなんですけどね。
たまにはこういうのも楽しいかもしれない。

そうそう海のトーテム、3段階目の2回目もダメでした。

bc0e4b789bbeb5464ba137d50f099ac3.png

まぁ、まだはじまったばかり。。
慌てるような時間じゃな、、、い、、、

category: 黒い砂漠

tb: --   comment: 0


