スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ギルド「りらっくま」 ギルドメンバーぼしゅう。  

現在、所属ギルド「りらっくま」ではギルドメンバーを募集しています。
全チャでも定期的に流していますが、こちらでも。

『りらっくま』ぎるめん募集
PK× マッドマン週20↑拠点戦◎VC有(任意)
放置挨拶寝落ち自由・ノルマ無し
興味ある方は「れんじゃー」まで密談よろです


そんなわけで上の条件を私なりにちょっと説明してみます。
PK× :
こちらからPKするのはダメ。ただし、アカネに対してやり返すのはOKってかんじ。

マッドマン週20↑:
レイドボス「巨大マッドマン」をやっています。週3回 木曜日、土曜日、日曜日の22:30~ 各7回くらいずつ

拠点戦◎:
12/21現在は 旧ダンデリオン と 汚染された農場 の2か所を取得しています。このゲームで全員でやれることって、そんなには多くないので楽しめることはぜひやろうよ!っていうわけで対人もぼちぼちやってます。占領戦は参加していないです。

VC有り(任意):
Mumbleというボイスチャットを使って、ゲーム以外のこともだらだら雑談したり、分からない事があったら相談してみたりと日常のコミュニケーションに利用しています。戦闘したりしているときとかにチャットするのがしんどいこともあるしね。
あと、喋れない人でもVCだけには入っていて、ギルチャでその内容についてコメントしたりしている人も多くいたりするので聴くだけでも入っておくといいかなって思います。

放置挨拶寝落ち自由:
よそのギルドさんによっては、必ず挨拶しましょうーみたいなところがあったりとか、放置してて誰もしゃべらないのを嫌がるようなところも多いみたいです。ただ、このゲームでは加工だったり料理だったり釣りだったりと放置してやる生活コンテンツも多いのでそのへん縛ってもしんどいよね、ってことでこれを入れています。

あ、寝落ち自由は自分がいつも寝落ちしているから入れられたに違いない・・・
すいませんすいません。。

ノルマなし:
ギルドミッションというもので、みんなで決められたアイテムを採集したり、釣ったりするというものがあるのですが、参加は自由ということにしています。いまは集中して狩りしてレベル上げたいんですーっていう人もいるだろうし、釣りやくじら狩りしていて海上にいるために移動するだけで10分かかるとか、クザカやヌーベルといったボスの時間待ちという場合もあるだろうし、そこに対して参加を強制するってことはしないというかんじです

ただ、私個人的にはギルドミッションをすることでギルド資金が1回1Mくらいたまるので積極的に参加してもらいたいなぁとは思ってます。


そんなわけで、もし興味もっていただいたら 「れんじゃー」さん か ワタシ 「秋空」 or 「夕空」 まで密談いただければ、いろいろとご説明したり、体験として仮入隊いただくことも可能です

そんなわけでギルドのご紹介とメンバー募集でした。

追伸
あ、あと、割と何かやり始めるとがんばってやってるメンバーが多い気はします

生活系のチャンネルランキング30位以内に入ってる人が多かったりと、頑張ってるひとがおおいのです
それは釣りだったり、錬金だったり、加工だったり、料理だったり。
狩りをすごいがんばってみたり、韓国の Inven 情報をこまめにチェックしていたり。
知識集めして行動力増やしたり、貢献度がんばってあげるーってひとだったり。
攻撃力あげるためにひたすら潜在力突破を狙い続けてる人がいたり。

いろんな雑談したり、馬鹿話したりできるこのギルドは私にとっての黒い砂漠での居場所、、というのかな。ここにいると安心できるそんなところになってます

拠点戦の戦力不足が募集することになったきっかけではあるのですが、
必ずしもそれが叶わなくっても、今回の募集で素敵なひとたちとの新たな出会いがあるといいなぁ と。

すこしだけ楽しみです。
スポンサーサイト

category: 黒い砂漠

thread: 黒い砂漠 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: --


